サントリー:オメガエイドPLUS
2024.12.25
サントリーウエルネスは、機能性表示食品「オメガエイド PLUS」(180粒/360粒、販売価格6,000円/10,800円・税別)を、2024年12月23日から通信販売および一部ECチャネルで新発売した。「オメガエイド」をリニューアルし、記憶力・注意力・前向きな気分の維持をサポート成分を配合した機能性表示食品である。
同社の長年の脳研究から生まれた「オメガエイド」は、DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)・ARA(アラキドン酸)の3つの成分の組合わせで、注意力・前向きな気分の維持をサポートする。2011年の発売以来、累計出荷本数は1,500万本を突破し、多くの顧客に愛用されている。
脳の情報伝達をスムーズにするのに大切なアブラは、実は60代以降年齢とともに減ってしまう。「オメガエイド」は脳に大切な3つのアブラである、DHA・EPA・ARAをバランスよく配合し、3成分の組み合わせには健康な高年齢者での認知機能の一部である注意力(重要な物事に素早く気づける力、複数の物事に注意を払える力)の維持に役立ち、また前向きな気分(頭がさえわたること、活気がわいてくることなど)を維持する機能があることが報告されている。
今回のリニューアルでは、2つの抗酸化成分「ルテイン」と「ゼアキサンチン」を新たに配合した。パッケージでは、今もこれからも知力と気力溢れる毎日をサポートしたいとの思いを込め、脳に大切なアブラのモチーフを中央に大きく配し、内側から力を引き出すイメージをデザインしている。また5つの成分を表す球を描くことで、今回新たに「ルテイン」「ゼアキサンチン」を配合し、脳に大切な5つの知的栄養成分配合に進化したことを訴求している。